閉館まで頑張ろう | 東進ハイスクール 自由が丘校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 自由が丘校 » ブログ » 閉館まで頑張ろう

ブログ

2024年 2月 21日 閉館まで頑張ろう

こんにちは!担任助手2年の佐藤です。

暑かったり寒かったりで普通に生活しているだけで疲れちゃいますね。。

特に受験生の皆さんは体調管理気を付けて最後まで頑張ってください!

それに加えて花粉も飛び始めてほんと辛いですが、校舎なら関係ありません。

是非校舎で勉強しましょう!

 

さて、今回お話しするテーマは閉館まで頑張るです。

これまで見てきた受験生の中で勉強時間を最大化しないで第1志望に合格した生徒はほとんど見たことがありません。

つまり、勉強は質も追求しなければならないが、の確保も合格に必須な条件だなと感じています。

新高3の皆さんは本番までピッタリ1年くらいですよね。閉館までいたことのある生徒は、校舎にいる、もしくはいた先輩方が毎日閉館まで勉強していたのを見たことがあると思います。

もう完全に受験生となるのでそのくらいはしなければライバルたちに差をつけられてしまいます。

最近、閉館30分前くらいに帰ってしまう生徒をよく見かけます。理由を聞くと、「疲れたから」「集中力が続かない」などをよく聞きます。

その30分の甘えを1週間続けるだけでも3時間半も無駄になってしまいます。その時間で受講3コマくらいはできます。この積み重ねが受験までの勉強時間に大きく響きます。

今のうちから頑張りましょう!

もう一つ、理由で多く聞くのが「やることが全部終わったから」です。受験勉強が一日で終わるわけないです。やることなんて無限に出てくるので考えて探してください。

もちろんそれが難しいと思う人も多いので、ぜひ担任・担任助手に頼ってください!!

 

一緒に勉強頑張りましょー!!

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事