GWが始まりました。勉強量最大化しましょう ver.小谷 | 東進ハイスクール 自由が丘校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 自由が丘校 » ブログ » GWが始まりました。勉強量最大化しましょう ver.小谷

ブログ

2022年 4月 29日 GWが始まりました。勉強量最大化しましょう ver.小谷

皆さんこんにちは!!!

担任助手2年の小谷です。

新学年になって、1か月ほど経ちましたね…

皆さんはそろそろ新生活に慣れてきましたか??

私もだんだん対面が多い生活に慣れてきて、

今年度は何か新しいことに挑戦しようと思って

頑張っているところです。

 

そして、明日からは夏休み前最後の長期休みであるGWに突入します。

HRで言われたと思いますが、

各学年のそれぞれの勉強時間の目安は各々分かっていますか??

受験生は1日15時間、高2生は1日8時間、高1生は1日5時間です。

もう一度書きますが、受験生にとっては

このGWが夏休み前最後の長期休みです。

夏休み頑張るのは当たり前だよ

と思っている人もいるかもしれないですが、

夏休みから本気出し始めるのでは遅すぎます。

GWに毎日15時間勉強できていたら

15時間×7日(29日~8日まででだいだいみんな3日間学校ある)

で105時間も勉強できます。

逆に10時間しかやらなかったら70時間しかできません。

同じ志望校のライバルたちがこの時期に

35時間も多く勉強していたら焦りませんか??

35時間あったらできることはたくさんあると思います。

ということで、受験生も低学年も自分の中で最大限の努力をして

いいGWにしましょう!

校舎も朝から空いているので朝から校舎にきて

みんなで勉強頑張りましょう!!!

校舎でスタッフ待ってます!!

やる気でないときは声かけてください!!

喝入れます!

 

 

 

過去の記事