過去問のペース ver北野 | 東進ハイスクール 自由が丘校 大学受験の予備校・塾|東京都

東進ハイスクール 自由が丘校 » ブログ » 過去問のペース ver北野

ブログ

2025年 7月 18日 過去問のペース ver北野

こんにちは!!!北野です!

 

いよいよ多くの生徒が夏休みを迎えている頃かと思います。

 

受験生にとっての夏休みにはやるべきことが山のようにあります、、、

 

その中でも最も重要と言っても過言ではないのは過去問です!!

 

東進では夏が終わった後を自分の弱点を補強し、演習をする期間としているので、過

 

去問を解いて自分の弱点を炙り出せるのは夏の役割になっていきます!

 

そこで今回はそんな過去問のペースについて話したいと思います!!

 

ズバリ7月に共テ5年分、2次試験3年分が目標となります!!!

 

この目標を達成できるように演習会を設けているので積極的に活用していきましょう!!!

 

また8月中の目標は共テ8年分達成と5年分達成になっています!!!

 

みなさんこの目標を大きく超える勢いで過去問を解いていきましょう!!!

 

ですがたくさん解くのも大事なのですが、きちんと復習するのも忘れずに頑張りましょう!!

 

明日は、河野先生です!!お楽しみに〜〜〜

 

夏期特別招待講習
4講座無料招待受付中!