ブログ
2026年 6月 24日 娯楽との向き合い方について

こんにちは! 担任助手1年の植田です!
最近雨が多くて気分が下がりますね、、
しかし!世間ではその下がった気分を吹き飛ばすように、 激アツなワールドカップが行われていますね!!
しかし、受験生は見たい呑気にワールドカップを見てられません、、
そこで!
今日は娯楽との向き合い方について話していきます!
理想としては娯楽0ですが、厳しい人も多いでしょう。
そこで大事なのがメリハリです!多少の娯楽は仕方ないかもしれないですが、YouTubeの動画1本、ゲーム1試合など娯楽の時間を決めてすぐ勉強に戻るよう意識しましょう!
娯楽に逃げ続けて後悔するのは未来の自分です!
受験後に胸を張ってやり切ったと言えるよう皆さん頑張りましょう!









