ブログ | 東進ハイスクール 自由が丘校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2021年03月の記事一覧

2021年 3月 5日 学期末試験中も高マス等で演習しよう!(ver宮崎)

こんにちは、東進の宮崎です。 3月となり、春が近づいてくるのが感じられる一方で、いよいよ今年度の受験も終盤に差し掛かり、自分の受験が近づいてくるのを感じる生徒の皆さんも少なくはないのではないでしょうか。 しかしながら、やらなければならないのは大学受験の勉強だけではないかもしれません。 学校の期末試験に、春休みの宿題に、、、やることはたくさんあるでしょう!受講なんてやってられる余裕がないという方も多いのでは?? そんな方には、スキマ時間を使った勉強をお勧めします。東進の受講は1コマ1時間以上、予習復習を含めればそれ以上の時間がかかってしまいます。なので、受講がどうしてもできないと思う人も多いでしょう。そのような人は、高速基礎マスターを用いた数学や英語演習によって学習を行うことが出来ます。またスキマ時間にできる勉強を行うことで、スキマ時間を見つけて勉強するという姿勢が身につくとも言えます。 あるいはルーティン化して、この時間にこれをやるというのを決めておくといいかもしれません。スキマ時間勉強でやるような短い時間のものであれば、習慣的に続けることも可能なのではないでしょうか! この忙しい時間のスキマ時間勉強を有意義なものにしていきましょう!! 次の担任助手は山本担任助手です、お楽しみに!