ブログ
2016年 8月 31日 夏休み終わりっ!過去問祭りじゃ~い!!ver野村
どうもどうもどうもっっっ
立教大学経済学部会計学科の野村駿斗ですっ!!!
いよいよ長かった夏休みも明日で終わりますね~~~
どーでしょう?
納得のいく勉強がこの夏休み期間中出来たでしょうか?
基礎を固めることは出来ましたか?
28日のセンター模試で納得のいく点数を取ることが出来ましたか?
出来た人も出来なかった人も本当の勝負はこれから!!!!!
むしろ9月以降こそ夏休み以上の努力が必要です!
なぜならっ…
いよいよ自分の志望する大学の過去問を解き始めていくからです。
受験を経験して改めて過去問の重要さに気づかされました。
なので、夏休みが終わってホッと一息つきたい気持ちもすごーーくわかるっ
だがしかし
ここで燃え尽きてしまったらせっかくの夏休みの努力が水の泡…
非常に勿体無い勿体無い勿体無~~~~~~~~~い
これからが本当の勝負だということを是非忘れないでほしいと思いますっ!!!
さてさて、ここで「このブログを見てくれているあなたに贈る名言コーナー」に移っていきたいと思います!
エントリーNo.1
「今、頑張れないやつは一生頑張れねー、でも今頑張れるやつは一生頑張れるかもしれねー」 by吉野敬介
いや~~心にしみる言葉ですね~!素晴らしい!!!
エントリーNo.2
「常に自分が正しいと思うことを選択しろ」 by 天野雄貴
なんとも言えない感情が湧き出てきますね。Amazing!!!!!
エントリーNo.3
「模試勤務サイコーーーーー」 by尾崎祐人
生徒が模試を受けている最中でも俺は生徒のために仕事しているぞ!という思いがあってのこの言葉なのでしょ~
この名言たちを胸に引き続き全力で受験を乗り越えましょう!!!!!
明日は尾崎担任助手です。