応援メッセージ for 受験生 by 尾崎 | 東進ハイスクール自由が丘校|東京都

ブログ

2017年 2月 14日 応援メッセージ for 受験生 by 尾崎

こんにちは、横浜国立大学経済学部2年の尾崎です!

本日は受験生の皆さんへメッセージをお届けします!!^^

 

さて、この時期になると、各大学の合否発表が怒涛の勢いで続きます。

これまでの成果がこの約一ヶ月の間に決まってしまうのですから、不安な気持ちに駆られることも当然あるでしょう。

 

しかしそんな中でも、この期間こそ自分の心の軸をしっかり保ち、これまでの自分の頑張りに自信を持って入試本番に臨むことが重要です。

まず、自分がなぜこれまでの長い間受験勉強に身を投じてきたのかを考えてみてください。

もちろん、志望大学に合格するため、そしてさらには将来の夢・志のためだと思います。

そして入試本番で不安に思ったときは、その志望校に行きたいと決心したきっかけを思い出すことで、もう一度初心に立ち返ってみましょう。

これまでの受験勉強はこの瞬間のために長い間準備してきたものです。

それだけやってきたのだから不安に思う必要はありません。

 

自分の運命はすでに決まっていて、自分はこの大学に入って過ごすことになっているんだ。

 

ということを自分に言い聞かせることで、自信の連鎖を起こしましょう!!

 

 

次回担当は山本美優担任助手です!

 

担任助手 尾崎